スポンサードリンク

引っ越し一括見積もりは同棲の時にも安くなるか [同棲のための引越し]

同棲を始める際には、男女が一緒に暮らすことになります。

この時、どういうやり方があるでしょうか?

大きく2つのパターンしかないのではないかと私は思っています。

1.片方の家にもう片方が引越しをする。

2.二人で一緒に新居を借りる。

今回はどちらの場合でも、引越しは必要なことなので、まず引越しそのものについて、どうやって安く引越しをするかについて考えてみたいと思います。



ここ数年でネットを利用して、とても簡単に見積もりをたくさんの業者からだしてもらう事が出来るようになりました。

しかし、この引っ越し一括見積もりを利用した方が安くなるんでしょうか?



一括見積もりをすることのメリットとしては、競合していることは業者も分かっていますから、比較的安い値段を提示してきます。

しかし、もっと安価でするという方法としては、そこからさらに価格を競わせることです。

まず、見積もり(書面に記載してあるものを見積もり書といいます)の中から、何社か候補を上げます。

おそらく、その中でも1~3番目くらいに安い見積もりの業者を選ぶことになるはずです。

その中で、一番値段の安い見積り額を2番目と3番目の業者に提示します。

すると、その額よりも安い見積り額を提示してくるケースもあるみたいです。

そこで選んでみてもよいですが、面倒でなければ、元々一番安かった見積り額の業者にそれを提示してみます。

もしもそれで値引きが出来ないという場合には、そこで諦めて、その時点で一番安い業者を選択するようにして下さい。

また、値段に関係なく、依頼したいと思っている業者がありますのでしたら、その業者にも一度、他社の見積額を提示してみて下さい。

なかなかその値段以下には落とせないかもしれないですが、多少は値引いてくれるになるのです。

いずれにせよ、自分が納得できた時点で、契約するようにして下さい。

以上のように一括見積もりは、業者を競わせることが出来ると言う点で、かなり有利な引越し料金になりやすいと言ってよいでしょう。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。